ゆららのブログ

今この瞬間をHappyな時間に・・・☆

いよいよ、夏が来ました~!

こんにちは、ゆららです。

 

先週は、蒸し暑さに負けてしまい、グッタリ~。

 

でも、今日は久しぶりにカラッとした天気で気持ちが良かったです。

 

今年は天候が不安定で・・・。

 

「暑くなったかな?」と思ったら、翌日は肌寒くって。

 

「しばらく、夏はこないかな?」と思ったら、日差しがとっても強くって。

 

も~~~、本当に予測不能ですね!

 

東京は梅雨明けしましたが、ゆらら地方はまだ、梅雨明け宣言が出てませーん。

 

そんなお天気なので、入梅前に植えたお花さん達が「どうしようか?」と

 

困っていました(^_^;)

 

 

f:id:mkMusica:20180701235552j:plain

ランタナコリウス等々

 

一度はランタナの花が落ちてしまったけれど、やっと復活しました。

 

夏になって、植物が元気になったら、土があらわになっている部分が

 

隠れてくれることでしょう。

 

 

f:id:mkMusica:20180701235114j:plain

それでも、ずいぶんお花が復活してくれました!

本格的な夏になったら、きっと綺麗に咲きそろってくれると思います。

 

 

f:id:mkMusica:20180701235521j:plain

初夏に楽しませてくれた、カシワバアジサイは、もうそろそろ終わりがけ。

 

 

f:id:mkMusica:20180701235137j:plain

その隣で、今年初めての、ムクゲの花が咲きました♪

お花も、交代の時期ですねえ。

 

 

他にも・・・

 

数週間前に、ひまわりの花の苗を3つほど植えました。

 

しかし、そのうちの1つは、開花はしたけれど、途中で枯れてしまいました。

 

くすん。

 

でも、残りの2つは、細いながらも背高く成長してくれて、

 

すっかり夏らしい感じになってきました(*^_^*)

 

f:id:mkMusica:20180702000924j:plain

 

 

きのう、セミの初鳴きを聞きました。

 

早いもので、もう夏なんですね~!