ゆららのブログ

今この瞬間をHappyな時間に・・・☆

名古屋・大須のインスタ映えスポット

「一緒にいく友達がドタキャン!どうしよー!!」← 娘。

 

・・・というわけで?

 

昨日、娘と二人で、名古屋・大須商店街へ出かけました。

 

 

老若男女むけ、しかも多国籍~。

 

楽しいお店がいっぱい並んでいて、人気のエリアです。

 

平日にもかかわらず、お客さんがいっぱい!

 

 

娘に連れられて、まず向かったお店が、ここです。

               

               👇 👇 

 

 『 大須チーズハットグ 』(hotdog)

 

f:id:mkMusica:20190214191139j:plain

 

ホットドッグの、チーズが入っているようですが・・・

よく分からないので「ポテト」というのを注文してみました。

 

娘は「インスタ映え」の、「レインボーハットグ」を注文。

 

なにがレインボーかというと、中に入っているチーズが虹色(@_@;

 

f:id:mkMusica:20190214191538j:plain

 

しばらく待っていると・・・こんな大きなものが出てきました!

 

ホットドッグに、たっぷりのチーズが中に入ってます。

トッピングにポテト(四角いつぶつぶ)、

それから、マスタードソースに、ザラメ糖。

 

いろいろな味が混じって よく分かりませんが、美味しいです。

 

しかし、、思っていた以上にボリュームがあって、

お店の横にあるベンチで格闘すること、15分くらい!?(笑)

 

その間にも、若い女性同士、カップル、外国人の旅行者、などなど、

どんどんお客さんがやってきます。

 

「ああ、人気のお店なんだなあ~!」

 

この日は、まだ空いていたようですが、休日は長蛇の列ができるみたい(^^ゞ

 

 

その後しばらく、娘の買い物に付き合いました。

 

 

「せっかく来たから~」ということで、

 

私も音楽用品を買いに、移動~。

 

f:id:mkMusica:20190214192237j:plain

 

名古屋の伏見あたりの景色。

 

このあたりはビジネス街なので、ビルばかりです。

 

某?ヤマハ楽器に寄り、欲しかった楽譜、小物などを買いました。

 

 

買い物が終わって、近くにあるビルに入っている「山本屋」へ。

 

f:id:mkMusica:20190214192555j:plain

 

名古屋名物・味噌煮込みうどんのお店です。

 

うどんが出てくるまで、お茶と漬物が出てくるサービスが嬉しい♪

 

(うどんは、すぐ食べてしまったため、写真がありません・笑)

 

久しぶりにショッピング&グルメを楽しみました。

 

 

さあ、また明日からがんばろうっと☆