ゆららのブログ

今この瞬間をHappyな時間に・・・☆

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

職場復帰に向けて・・・しかし、気持ちが重い。

こんにちは、ゆららです。 ずっと、息子の世話ばかりして、自分のことは二の次でしたが・・・。 今度は自分のことです。 先日、職場の人事課の復職担当者さんから連絡が入りました。 「調子はどうですか?」 「声も元気そうだし、復職の方法を教えたいから、い…

フリースクールの先生が家庭訪問してくださいました。

こんにちは、ゆららです。 先日、不登校の小・中学生を対象としたフリースクールの先生と面談してきました。 まだお若くて優しい、女性の先生です。 小学校~中学校までの出来事を話し、息子の状況を聞いてもらいました。 すると「一度、お子さんとお会いし…

不登校の息子の通信制高校の説明会に行ってきました-その②

こんにちは、ゆららです。 前回の記事を読んでくださり、ありがとうございました。本当はどこかで「いきなり不登校なんて話題を出しても大丈夫かなぁ」と少し心配だったのです。 ちょっと脱線しますが・・・ 息子は小学5年生の出来事があってからメンタルを…

中3息子の通信制高校の見学に行ってきました。

こんにちは、ゆららです。 中学3年になる息子は不登校です。 小学校6年生の後半、また中学に入ってから、ほとんど学校へ行ってません。 *その経緯については、下記の記事をご覧ください。 私が息子に「学校へ行かなくてもいい」と伝えた日。 - ゆららのブ…