ゆららのブログ

今この瞬間をHappyな時間に・・・☆

職場復帰に向けて・・・しかし、気持ちが重い。

 

 

こんにちは、ゆららです。

 

ずっと、息子の世話ばかりして、自分のことは二の次でしたが・・・。

今度は自分のことです。

 

先日、職場の人事課の復職担当者さんから連絡が入りました。

 

「調子はどうですか?」

「声も元気そうだし、復職の方法を教えたいから、いちど顔を見せにきてください」

 

すこしビックリしたけれど、、元気になったのかな。

うれしい。

 

というわけで、久しぶりに職場へ行ってきました。

 

長いことお休みを頂いていたけれど、長年勤めて慣れた会社なので、

そんなに気重でもなく。

パワハラで休職したけどね・汗)

 

復職担当者と2人で個室に入り、話をしていたところへ人事課長が入ってきました。

すると、人事課長が言いました。

 

「君は長く休んでいる」

「この会社にふさわしい人材かどうか、これからの復職の課程でチェックする」

 

この人事課長はキビシイ口調で有名な人なんですが・・・

 

さすがに、今の私の心にはグサッときました。

そのまま「サヨナラ~」と帰りたかったくらいです(T-T)

 

再び、お給料をもらうため・・・!

 

その一心で、へっちゃらな、いえ平身低頭な顔をしてやり過ごしました。

けれど、会社を出たあとに、またボディーブローのような痛みが。。。

 

そして、いつもは早寝な私、なぜか今夜は目が冴えてしまっています( ̄。 ̄;)

 

他にも、この会社には、いろんな強者がゴロゴロいます。

 

息子の高校進学の前に・・・復職しても大丈夫?

 

なんだか、また人格否定されそうな、それを両手で防ぐ構図が見えてきたりして。

 

今度は、心を潰されないよう。

くれぐれも、慎重に。

 

今日はお疲れさまでした。

とりあえず、寝ましょう。。。