ゆららのブログ

今この瞬間をHappyな時間に・・・☆

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストシーズンに行く、珈琲&お洒落なモーニングセット

こんにちは、ゆららです。 私はいつも、仕事か子育てか、仕事か子育て・・・エンドレス(^◇^;) 2人の子どもを育てていますが、下の子・中学生は不登校です。 (これについては、また別記事で~) なので、自宅にいても、ずっと「職場感」が否めず。。 なかな…

名古屋では、まだインフルエンザが大流行している・・・

こんにちは、ゆららです。 ここ数日、本当に暑いですね~(;´Д`) 体調を崩されている方も多いのではないでしょうか。。 (私は暑いのが苦手なので、バテバテです・汗) 金曜日に、学校から帰ってきた娘、「なんか頭がイターイ。。」 車校へ行くはずだったの…

超・初心者さんが、はてなブログでGoogleアドセンス申請するときのURL設定

こんにちは、ゆららです。 ここしばらく、Googleアドセンス申請のための作業をしていました。 私の場合、すでに1つのアドセンスを持っていて、「はてなブログ」(当ブログ)のために追加でアドセンス申請をする作業です。 やっとのことで申請したら「サイト…

甲状腺機能検査のため、血液検査とエコー検査に行ってきました。

こんにちは、ゆららです。 前回の記事で「甲状腺が腫れている」を指摘されたこと、 「そういえば思い当たるかも~」といったことを書きました。 www.yurarablog.com ちなみに、甲状腺は喉のあたりにあります。 (出典:長崎甲状腺クリニック) * そして先日…

甲状腺ガン経験者の方と出会って・・・

こんにちは、ゆららです。 ずいぶん, ご無沙汰してしまいました。。 * 先日、茶話会のようなものに出かけました。 そのとき、隣に座っていらっしゃった方と話が弾みました。 とても明るくて、笑顔が素敵な方です。 参加者みんなでお茶を飲んでいるうち、色…

友人の、遺産相続トラブルの話

こんにちは、ゆららです。 10連休という、ながーいお休み、いかがでしたか。 お仕事で休めなかった方も多いでしょうね。 私は、久しぶりに友人達と会う機会がありました。 普段は仕事でなかなか会えないので、ゆっくり話すことができました。 その中で、数年…

フリマの森・・・「毎月、あと数万円のお小遣い」を実現する方法

こんにちは、ゆららです。 突然ですが・・・ 次のうちどちらかを選べと言われたら、あなたは、どちらを選びますか? 「1日で100万円を稼ぐ方法」 または 「長期にわたって毎月5万円を得る方法」 ・・・実は、この問いに確かな答えはありません。 ただ、…

新元号制定記念「高山祭屋台の特別曳き揃え」に行ってきました!

こんにちは、ゆららです。 連休も半ば、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 5月1日、飛騨高山へ行ってきました。 古い町並みに出かけると、遠くから笛の音が・・・? 実は この日、 新元号制定記念「高山祭屋台の特別曳き揃え」 が開催されてました! ・・・…