ゆららのブログ

今この瞬間をHappyな時間に・・・☆

2018-01-01から1年間の記事一覧

きょうは、冬至。

温かい湯豆腐がおいしい季節☆ 今年の冬は、暖かかったり、次の日は急に北風が吹いたり。 ほんとうに おかしな気候ですねえ! 12月になってから、風邪引きそうで、なんとかこらえて・・・(笑) でも、昨日はすっかりダウンしてしまいました~(^◇^;) ずっと…

転職について考える。

こんにちは、ゆららです。 今朝、テレビをつけたら、ある職人さんのことを紹介していました。 その人は、元々は夫婦で飲食店を営んでいました。おかみさんの明るい接客で、お店は繁盛。 しかし、ある日、悲劇が訪れました。 おかみさんが、交通事故で亡くな…

「機動戦士ガンダムNT」を見に行ってきました~

こんにちは、ゆららです。 先日、子どもと二人で、久しぶりに映画をみてきました。 「機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)」です! 「機動戦士ガンダムNT」公式サイトより 子どもの頃、兄弟に混じってロボット系(ザックリ)や、宇宙戦艦ヤマトを見ていました…

アフィリエイトを勉強しています。

こんにちは、ゆららです。 実はいま、勉強をしています。 もう14年も続く、ネットビジネスの「石田塾10期」です。 きっかけについては、今でも運命的だと思っています。 私は仕事を休職するようになり、(当たり前ですが)生活にゆとりができました。 今ま…

ストレスは万病のもと!

こんにちは、ゆららです。 前記事からの続きです。 春に仕事をしていた頃。 仕事中に目まいはするし、体は重いし、毎日の疲労が・・・ 取れるどころか、貯金のように(しかも利子いっぱい)貯まっていく毎日。 「私の体、一体どうなってるの~?」と思い、心…

実は、仕事を休職中です。

こんにちは、ゆららです。 少しだけ、私の話をします。 とある企業に勤めています。勤続~~年、みたいな。 その間、仕事でもプライベートでも色んながありました。 正直、こんなに長く続けるとは思わなかったナ~(^_^;) 健康には自信があったのですが・・・…

やっと夏休みが終了~(^◇^;)

こんにちは、ゆららです! ひと月も更新があいてしまい、お久しぶりになってしまいました(^_^ゞ 夏休みの間は、自分の時間を捻出するのが難しく・・・ 朝起きて、子どもが起きてきたら「ごはんは~?」と食事を気にしたり。 「ねー暇だから、どっか行きたい…

今年の夏は・・・

こんにちは、ゆららです。 この数週間のうちに、いろんな出来事がありました。 まずは、西日本豪雨で被災された方にお見舞い申し上げます。 まだ交通が寸断されているところもあると聞きます。 はやく、日常の生活に戻れますように。 ・・ そして! 今年の夏…

いよいよ、夏が来ました~!

こんにちは、ゆららです。 先週は、蒸し暑さに負けてしまい、グッタリ~。 でも、今日は久しぶりにカラッとした天気で気持ちが良かったです。 今年は天候が不安定で・・・。 「暑くなったかな?」と思ったら、翌日は肌寒くって。 「しばらく、夏はこないかな…

日焼けを防ぐぞ~!新しい日傘を買いました

こんにちは、ゆららです。 春先から日差しが強くなりはじめ、今では梅雨時というのに、 日によっては、まるで「夏!」みたいな、じりじりとした紫外線が 気になります。。。 私は子どものころから「そばかす」もちだったのですが、特にここ数年、 年齢と共に…

休日のドライブ&カフェ

こんにちは、ゆららです。 梅雨シーズン真っ盛り、毎日蒸し暑いですが、体調はいかがですか。 先日、久しぶりに気持ちの良い天気だったので、娘とドライブに出かけました♪ 暑い街中から脱出して、涼しい方向へ、レッツ・ゴー! 行先は、たいてい決まって、広…

このブログについて

はじめまして! ゆらら、と申します。 数あるブログの中からご訪問くださり、ありがとうございます! 私の自己紹介を少しだけ・・・。 大学卒業後、事務職として就職しました。 その後、結婚・出産を経験しましたが、夫のモラハラで離婚。 いまは子ども二人…