ゆららのブログ

今この瞬間をHappyな時間に・・・☆

2020年の始まり☆今年の抱負は・・・

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 * 今年は・・・なんといっても、息子の高校進学! 昨年秋から本格的に、進学のための活動を開始、たくさんの方に巡り会いました。 通信制高校の先生、フリースクールの先生方、 同じ不…

職場復帰に向けて・・・しかし、気持ちが重い。

こんにちは、ゆららです。 ずっと、息子の世話ばかりして、自分のことは二の次でしたが・・・。 今度は自分のことです。 先日、職場の人事課の復職担当者さんから連絡が入りました。 「調子はどうですか?」 「声も元気そうだし、復職の方法を教えたいから、い…

フリースクールの先生が家庭訪問してくださいました。

こんにちは、ゆららです。 先日、不登校の小・中学生を対象としたフリースクールの先生と面談してきました。 まだお若くて優しい、女性の先生です。 小学校~中学校までの出来事を話し、息子の状況を聞いてもらいました。 すると「一度、お子さんとお会いし…

不登校の息子の通信制高校の説明会に行ってきました-その②

こんにちは、ゆららです。 前回の記事を読んでくださり、ありがとうございました。本当はどこかで「いきなり不登校なんて話題を出しても大丈夫かなぁ」と少し心配だったのです。 ちょっと脱線しますが・・・ 息子は小学5年生の出来事があってからメンタルを…

中3息子の通信制高校の見学に行ってきました。

こんにちは、ゆららです。 中学3年になる息子は不登校です。 小学校6年生の後半、また中学に入ってから、ほとんど学校へ行ってません。 *その経緯については、下記の記事をご覧ください。 私が息子に「学校へ行かなくてもいい」と伝えた日。 - ゆららのブ…

ゆるストレッチ・ゆるウォーキングを始めました♪

こんにちは、ゆららです。 先日の台風、皆さまご無事でしたか? 10月ももう半ば、あっという間に秋が深まりましたね。 こちら地方、今朝は15℃を下回り、おまけに少し北風が吹いてました。サブーイ(;´Д`) さて、9月の下旬に思い切ってスポーツジムへ入会しまし…

秋の家族de日帰りドライブ ~ 帰り道にアクシデント発生!?(ちょっと悲しい話)

こんにちは、ゆららです。 9月も、もう終わりですね。 1年が早すぎる~(^◇^;) それにしても、秋なのに日中の温度が高すぎる。。。 朝晩の気温差が激しいので、体調管理が大変ですね。 さて、先日は子どもたちと休みの予定が合ったので、リクエストにお応え…

運動の秋・・・ウォーキングを始めました!

こんにちは、ゆららです。 だんだんと、夕方は日が落ちるのが早くなりましたが、 朝は6時前にはすっかり明るい&涼しい今日この頃。 でも、まだ日中は気温の高いこともありますね(^^ゞ 以前は「もうチョット寝たい~」と、二度寝することもしばしば。。 「…

育児と仕事の両立・・・「自分を知ること」が大切なのを改めて知る

こんにちは、ゆららです。 前回の記事から一月ぶりですね・・・。 ここのところ、息子の高校進学に向けて資料集めをしたり、 知人に話を聞きに行ったりして情報収集しています。 息子本人は、2年近くのブランクがあり、復学するにはだいぶ勇気が必要な様子。。 …

休職中に出会った、新しい世界との出会い

こんにちは、ゆららです。 前回の記事、私が遭った過去の出来事を、思い切って書かせていただきました。 暗い内容にもかかわらず読んでくださったこと、 また、思いがけず励ましの言葉をいただいて、とてもうれしかったです。 ありがとうございました(*^-^*)…

ちょっと毒を吐かせてください ~職場での上司によるパワハラ・仕事をもらえない~

こんにちは、ゆららです。 「今年は梅雨の期間が長くなるだろう」と、テレビで言っていました。 皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。 * * * 今回は、私ことを少し、書かせてください。 昨年の5月半ばから仕事を休職して、1年余り。 きっかけは上司のパ…

パソコン一台で参加できるネットビジネスコミュニティ ~ あなたも参加してみませんか?

こんにちは、ゆららです。 以前に、私がアフィリエイトの勉強をしている話をさせてもらいました。 石田塾という、老舗のネットビジネス塾です。毎回、リアルタイムな情報を取り入れながら塾生を指導してくださいます。 過去、6,000人を超える方たちにネット…

初めての梅シロップ作り・・・クエン酸で厳しい暑さを乗り切るぞ!

こんにちは、ゆららです。 一度、巣立ったツバメの巣。 1週間ほどしたら、ツバメのお母さん?が、また新しい卵を温めています。 同じシーズンに2回、時には3回の子育てをすることもあるそうです。 ちなみに巣立った子ども達は、近くの電線や木にとまりな…

私が息子に「学校へ行かなくてもいい」と伝えた日。

こんにちは、ゆららです。 以前、記事で少し触れましたが・・・ 私の息子は学校へ行ってません。 いわゆる、不登校です。 なぜかというと、やはり、理由がありまして・・・。 もともと、息子には発達の凸凹がありました。 発達凸凹は十人十色、実に様々なタ…

梅雨シーズン近し・・・花壇も衣替えしました!

こんにちは、ゆららです。 わが家の軒先には、毎年ツバメがやってきます。 今年の子どもたち、5月の下旬にはこんなに小さかったのに・・・ 1週間後には、みるみるうちに大きくなって、はみ出しそう! そして、今朝ついに、全部の子どもが無事に飛び立ちま…

ベストシーズンに行く、珈琲&お洒落なモーニングセット

こんにちは、ゆららです。 私はいつも、仕事か子育てか、仕事か子育て・・・エンドレス(^◇^;) 2人の子どもを育てていますが、下の子・中学生は不登校です。 (これについては、また別記事で~) なので、自宅にいても、ずっと「職場感」が否めず。。 なかな…

名古屋では、まだインフルエンザが大流行している・・・

こんにちは、ゆららです。 ここ数日、本当に暑いですね~(;´Д`) 体調を崩されている方も多いのではないでしょうか。。 (私は暑いのが苦手なので、バテバテです・汗) 金曜日に、学校から帰ってきた娘、「なんか頭がイターイ。。」 車校へ行くはずだったの…

超・初心者さんが、はてなブログでGoogleアドセンス申請するときのURL設定

こんにちは、ゆららです。 ここしばらく、Googleアドセンス申請のための作業をしていました。 私の場合、すでに1つのアドセンスを持っていて、「はてなブログ」(当ブログ)のために追加でアドセンス申請をする作業です。 やっとのことで申請したら「サイト…

甲状腺機能検査のため、血液検査とエコー検査に行ってきました。

こんにちは、ゆららです。 前回の記事で「甲状腺が腫れている」を指摘されたこと、 「そういえば思い当たるかも~」といったことを書きました。 www.yurarablog.com ちなみに、甲状腺は喉のあたりにあります。 (出典:長崎甲状腺クリニック) * そして先日…

甲状腺ガン経験者の方と出会って・・・

こんにちは、ゆららです。 ずいぶん, ご無沙汰してしまいました。。 * 先日、茶話会のようなものに出かけました。 そのとき、隣に座っていらっしゃった方と話が弾みました。 とても明るくて、笑顔が素敵な方です。 参加者みんなでお茶を飲んでいるうち、色…

友人の、遺産相続トラブルの話

こんにちは、ゆららです。 10連休という、ながーいお休み、いかがでしたか。 お仕事で休めなかった方も多いでしょうね。 私は、久しぶりに友人達と会う機会がありました。 普段は仕事でなかなか会えないので、ゆっくり話すことができました。 その中で、数年…

フリマの森・・・「毎月、あと数万円のお小遣い」を実現する方法

こんにちは、ゆららです。 突然ですが・・・ 次のうちどちらかを選べと言われたら、あなたは、どちらを選びますか? 「1日で100万円を稼ぐ方法」 または 「長期にわたって毎月5万円を得る方法」 ・・・実は、この問いに確かな答えはありません。 ただ、…

新元号制定記念「高山祭屋台の特別曳き揃え」に行ってきました!

こんにちは、ゆららです。 連休も半ば、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 5月1日、飛騨高山へ行ってきました。 古い町並みに出かけると、遠くから笛の音が・・・? 実は この日、 新元号制定記念「高山祭屋台の特別曳き揃え」 が開催されてました! ・・・…

名古屋城と、五条川の桜まつり

久しぶりの更新になってしまいました。。 今年の春は、朝と昼の気温差が激しく、冬と春が行ったり来たり。 皆さま、お元気でお過ごしでしょうか。 今年は、娘が高校を卒業し、専門学校へ進学する年になりました。 入学前の説明会へ出かけたり、春休みは自動…

「金のマドレーヌ」再び!・・・そして、ゆららの音楽遍歴

お久しぶりです、ゆららです。 ここしばらく、春休みで子どもたちの世話をしたり、本業の年度末の片付けをしたり、 落ち着かない日々を送っていました(;´Д`) さてさて、最近はパソコン作業のとき、モプレシャスさんのハーブティーが 欠かせない存在になっ…

自律神経と糖質制限ダイエット

今朝、テレビで 「知らないとコワい!自律神経の不調」 という特集をやっていました。 「おお、これは見なくちゃ~」と、朝からテレビの前に座りました。 なぜかというと、実はわたしは、昨年から自律神経失調症とお友達になってしまったからです(^◇^;) 現在…

電子マネー&仮想通貨の時代

先日「クジラ・インテリジェンス」こと。 「クジラをつかまえろ!」 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ キャンペーンの記事を書かせて頂きました。 私は投資などやったことなく、まったく数字に弱いのですが、 人見知りのくせに(?)好奇心は人一倍…

知らない道に気をつけて!

春の嵐、荒々しい風が吹きわたる日。 子どもの用事で隣の街、普段あまりいかない場所へ出かけました。 無事に用事をすませて、帰宅することに。 大きな道、幹線沿いでなく、地元っぽい道を通るので、 いつものようにナビをセット! 「いっかい曲がるだけ…

【無料公開】ノウハウ不要で稼げる時代がきました!

あなたは、今までどんな副業をしてきましたか? ・アフィリエイト・転売・FX あなたは、思うような成果を上げることができましたか? 多くの方は、こんな経験をしていることでしょう。 ・忙しくて続けられなかった・自分にスキルがなかった・たいしたノウハ…

山の中のヴェジタリアン・レストラン

こんにちは、ゆららです。 朝晩は まだ寒いですが、日中は過ごしやすい日が増えてきましたね~。 昨日、娘とドライブ&ランチに出かけました☆ 行き先は、1時間ほど走ったところにある、岐阜県恵那市のレストラン。 ちょっとピントがずれてしまいましたが、 …