ゆららのブログ

今この瞬間をHappyな時間に・・・☆

このブログについて

はじめまして! ゆらら、と申します。

 

数あるブログの中からご訪問くださり、ありがとうございます!

 

私の自己紹介を少しだけ・・・。

 

大学卒業後、事務職として就職しました。

 

その後、結婚・出産を経験しましたが、夫のモラハラで離婚。

 

いまは子ども二人と暮らす、ワーキング・ママです。

 

好きなことは、美味しいものを食べること。

 

音楽を聴いたり、時には演奏してみたり。

 

子どもや友人と、ハイキングやドライブに出かけるのも好きです。

 

 

子育てと仕事、無我夢中で毎日こなしているうちに、体調を崩したこともあります。

 

当時のことを考えると「かなり、無茶していたなあ~」と思うことも。

 

そういったとき、「何がいけなかったかなあ」と答えを求めて、いろんな本を

 

読みました。心理学、哲学、癒しのことば、等々。

 

そうした時間の中で、人間関係について、幸せについて、幼少時代の思い出、

 

はたまた、自分の運命についても考え、心のなかに自然と落ちてくる言葉や

 

思考の数々を手に入れては前に進んでいたと思います。

 

いろんな出来事に遭遇したからこそ、見ることができた景色があると思います。

 

 

ブログネームの由来

 

いろいろ、考えましたが・・・

 

子どものころから「とにかく一生懸命」に突き進んでは、たまに寝込んでました(^_^;)

 

大人になってからも、その性分が、正直抜け切れていません。

 

でも、本当は、風のようにしなやかに、生きていきたい。

 

そんな思いを込めて、ブログネームを『ゆらら』、としました。

 

 

ブログを始めた理由

 

そんなこんなで時間が流れ、あんなに小さかった子どもたちが、ずいぶんと

 

大人に近づいてきました。

 

20代の頃は、趣味の登山・ハイキング、ピアノやバイオリンのレッスン、

 

友人と旅行に行ったり、自分自身が「楽しい!」と思うことをしました。

 

しかし、育児を始めてからは、もー、それどころではなくなりました。

 

「子どもタイム」で何もかもが動いていく、毎日。

 

食べるものも「子どもが好きかなあ?」と、真っ先に考えます。

 

でも、、、「自分の一生は、ずうっと、子どもと一緒ではないんだよ?」と

 

考えたとき、「私は、本当は何が好きだったっけ?」と思ってしまいました。

 

そんな自分をちょっと見つめなおしながら、日々の出来事を書いていきたいと

 

思っています。

 

また、訪問してくださった皆さまにとっても、ひとときの安らぎを感じて

 

いただけるようなブログにしたいな~と思っています (*^_^*)

 

 

どうぞ、よろしくお願いします!