ゆららのブログ

今この瞬間をHappyな時間に・・・☆

休日のドライブ&カフェ

こんにちは、ゆららです。

 

梅雨シーズン真っ盛り、毎日蒸し暑いですが、体調はいかがですか。

 

先日、久しぶりに気持ちの良い天気だったので、娘とドライブに出かけました♪

 

暑い街中から脱出して、涼しい方向へ、レッツ・ゴー!

 

f:id:mkMusica:20180625180503j:plain

 

行先は、たいてい決まって、広々とした山の中です。

 

この時期は、田んぼに植えられた稲が青々としていて、すごくきれいなんですよ~。

 

そして、青い空と白い雲(ありきたりな表現かも・汗)。

 

非日常的な空間に身を置いていると、日頃のモヤモヤしたこと、忙しいこと、

 

とりあえず、みーんな置いといて、心が安らぎます♪

 

 

  * * *

 

 

 

しばらく走ったところに、週末だけ営業しているパン屋さんがあります。

 

そこで売られているパンは、もちろん美味しいのですが、もうひとつ目的が。

 

敷地の奥に、ヤギが飼われているのです!

 

動物が好きな、私と娘は、パン選びもそこそこに、さっそくヤギ小屋へ。

 

f:id:mkMusica:20180626173407j:plain

 

 

20180626164306

今日は、3匹のヤギがいました☆

 

 

20180626164231

体が、ひと回り小さな、茶色のヤギは、仔山羊でしょうか。

すごく可愛かったです!

 

 

 * * *

 

 

また、ずいぶん走ったところで「のどが渇いた~。ちょっと休憩!」

 

ちょうど近くに、最近オープンした、ランチが評判のイタリアンカフェの近くを

 

通りかかったので、寄ってみました。

 

 

お洒落な外観♡

f:id:mkMusica:20180626173826j:plain

 

 

アイスコーヒーと「おすすめデザート」を注文。

 

f:id:mkMusica:20180626172041j:plain

暑い午後、アイスコーヒーがおいしい!

 

デザートは、上から時計回りに・・・キャラメル・プディング

                 スイカとパインのゼリー添え

                 プチ・タルトレット 

 

ドリンクには、カゴ盛りのクッキーが添えられて、これまた美味でした。

 

 

f:id:mkMusica:20180626173240j:plain


山の中の、カフェの窓からは、鳥のさえずりが聞こえてきて、

 

とても贅沢な時間を過ごしました。 

 

 

 さあ、また明日からかんばるぞ!