ゆららのブログ

今この瞬間をHappyな時間に・・・☆

日焼けを防ぐぞ~!新しい日傘を買いました

 

こんにちは、ゆららです。

 

春先から日差しが強くなりはじめ、今では梅雨時というのに、

 

日によっては、まるで「夏!」みたいな、じりじりとした紫外線が

 

気になります。。。

  

私は子どものころから「そばかす」もちだったのですが、特にここ数年、

 

年齢と共に「そばかす」が「シミ」に変化し、その上、新たなシミの素が

 

発見されて、もう、本当にブルーなんです。。

 

だから、「もう、ぜったい焼かない!」と心に決めました。

 

フル・メイクをする時間がないときも、外に出る時はぜったい、

 

日焼け止め入りの下地クリームは塗ります。

 

でもやっぱり、日に当たらないのが一番!

 

というわけで、小さくて、全体をカバーできなかった、今までの日傘の代わりに

 

思い切って大きな日傘を新調しました。

 

 

f:id:mkMusica:20180627113303j:plain

かなり大きめ、60cmです。これなら足元までカバーできるかも。

差してみると、雨が降った時にギリギリ2人が入れるくらいの大きさ。

夏なので、綺麗な柄にも惹かれますが、実用性を重視しました。

 

f:id:mkMusica:20180627112957j:plain

 

傘を選ぶとき、内側が黒いもの を選びました。

地面からの照り返しは意外に強いので、内側が黒いと軽減してくれます。

その代わり、と言ってはなんですが、逆に外側は白くても大丈夫なんです。

 

f:id:mkMusica:20180627113145j:plain

 傘の隅に、レースのような模様が入っているのも、ポイント高かったです☆

 

 

 * * *

 

 

歩くときは、日傘とアームカバーを付けて。

さらに、最近は 紫外線防止のための靴下というのも販売されていますから、

外出の時はこれで安心です。

 

 

ドライブの時は、アームカバーや薄手のはおり物を忘れずに。

 

 

 

これから夏に向かって、アクティブな季節。

 

いろんな工夫をして、楽しく過ごしたいですね(^_-)-☆

 

f:id:mkMusica:20180627113525j:plain