ゆららのブログ

今この瞬間をHappyな時間に・・・☆

ストレスは万病のもと!

こんにちは、ゆららです。

 

前記事からの続きです。

 

春に仕事をしていた頃。

仕事中に目まいはするし、体は重いし、毎日の疲労が・・・

取れるどころか、貯金のように(しかも利子いっぱい)貯まっていく毎日。

 

「私の体、一体どうなってるの~?」と思い、心療内科の扉をくぐりました。

 

私の身の上に起こった一連の出来事を話しました。

そして「自分でも体のコントロールが効かないんです。。」と伝えました。

 

すると、先生がおっしゃいました。

 

「それだけの出来事があったなら、調子を崩して当然です」

「診断書を書きますから、ゆっくり休んでください」

 

その日のうちに、診断書を頂きました。

内容は、要するに「うつ」です。

 

そのとき、感じたのは・・・

「ようやく、体を休めることができる~!」という安堵感でした。

(正確には、心も体も、両方ともですね)

 

そして、その診断書をカバンにしっかり入れて、職場へ向かいました。

もちろん、緊張します。

 

上司に診断書を出して、

「すみません、しばらくお休みさせていただきます」とあいさつ。

 

その後、半日くらい、バタバタと引き継ぎやら、色々ありまして。

 

午後に、ようやく家に帰りました。。

 

これで、今までのバタバタしていた日々から解放されて、一段落~。

 

翌日から、ものすごい睡眠生活に入りました。

 

仕事しているときも、疲労のせいか、いつも「家に帰って寝たい!」と思っていたのですが、やっぱり体は正直でした(^_^ゞ

 

こうして、あかるい?休職生活が始まったのでした。