ゆららのブログ

今この瞬間をHappyな時間に・・・☆

「機動戦士ガンダムNT」を見に行ってきました~

こんにちは、ゆららです。

 

先日、子どもと二人で、久しぶりに映画をみてきました。

 

機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)」です!

 

 

f:id:mkMusica:20181204164250j:plain

機動戦士ガンダムNT」公式サイトより

子どもの頃、兄弟に混じってロボット系(ザックリ)や、宇宙戦艦ヤマトを見ていました。

 

ガンダムは、初期の頃に見ていました。(赤い彗星のシャアとか、ブライトさんとか)

そのうち、だんだんとストーリーに付いていけず・・・

いまはサッパリ。

 

さて、映画です。

映画館に行くと、意外と年配の男性がひとりで来てたりして。

ポップコーンとジュースを買って、席に着くと、おもむろに映画が始まりました。

 

感想は・・・いやあ~、すごく楽しめました!

 

ネタバレになるので、あまり多く話せませんが、宇宙の暗闇から光のように現れるフェネクスがかっこよくて。

 

登場人物たちや、その背景も興味深かったです。

 

映画をみている間ずっと、それぞれの人物のもつ切ない感情が伝わってきたり、戦闘シーンでハラハラしたり。ロボットのデザインや宇宙に浮かぶコロニーなどなど壮大で、まるで別の世界に紛れ込んだような気持ちになりました。

 

ガンダムといえば、子どもが作っているプラモデルのイメージしか無かったです。

映画の戦闘シーンは純粋に「かっこいいねえ~」と思ったり。

でも、「未来になっても、人間の考えることは同じようなものなんだな」と、なんとなく腑に落ちて、すごく納得できるストーリーでした。

 

もし、機会があれば、ぜひ見に行ってくださいね~。

 

他にも公開されている映画もまた、気になります~。

忙しい師走が、(楽しいけれど)より忙しい師走になりそう・・・。