ゆららのブログ

今この瞬間をHappyな時間に・・・☆

きょうは、冬至。

f:id:mkMusica:20181221000159j:image

温かい湯豆腐がおいしい季節☆

 

 

今年の冬は、暖かかったり、次の日は急に北風が吹いたり。

ほんとうに おかしな気候ですねえ!

 

12月になってから、風邪引きそうで、なんとかこらえて・・・(笑)

 

でも、昨日はすっかりダウンしてしまいました~(^◇^;)

 

ずっと曇りがちなお天気、少しでも晴れていたら洗濯したいのに。

それから、がんばっているPC作業に取りかかりたいのに。

 

体も頭も動かない、こんなときは、風邪薬をのんで、じっとしているしかありません。

 

朝から晩まで寝ました。

そして、ようやく少し元気になりました。

 

***

 

朝、何気なくカーテンを開けて、おひさまの光から「朝が来た~!」と感じます。

 

でも、ここ数週間は、時間の感覚が狂ってしまうほど、夜が長いです。

 

一年でもっとも夜が長い(日の出も遅い・・・)冬至は、そんな「あたりまえ」な、空からの恵みをしみじみと感じることができるチャンスなのかもしれません。

 

とにもかくにも、12月の、この気温の乱高下、皆さま、ご自愛くださいね♪