ゆららのブログ

今この瞬間をHappyな時間に・・・☆

電子マネー&仮想通貨の時代

 

先日「クジラ・インテリジェンス」こと。

 

「クジラをつかまえろ!」🐳

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

キャンペーンの記事を書かせて頂きました。

 

私は投資などやったことなく、まったく数字に弱いのですが、

人見知りのくせに(?)好奇心は人一倍なため、

「どんなだろう?」といろいろ見てみました。

 

主催していらっしゃるアンディ・ナンさんが仰るには、

現在、国は電子マネー(脱・現金支払い)を進めており、

これからは、その動きが加速するであろう。

世界では、そういった動きが進んでいるというお話でした。

 

私も、日常生活でカードを使うことがあります。

でも、カード払いは便利な反面、つい使いすぎてしまうため、

管理が不安と自覚している私は

「カードも使うけど・・・できればニコニコ現金払いでスッキリ」

という気持ちが本音です(^◇^;)

(無限に使える四次元ポケットのようなサイフがあれば別です!?)

 

しかし、世の中の仕組み(システム)は、私たちのサイフとは関係なく

いろいろ変化していて。

 

たとえば、すでに定着してる電車のカード。

「スイカ」に「マナカ」、「イコカ」等々は、すっかり定着していますね。

時々、切符を買うのに並ぶのが大変~と、感じたりして。。。

 

話を元に戻します。

インターネットで、情報(文字・音声・画像・映像)は国境を越えていますが、

お金もまた、インターネットを経由することで、行き来が出来る時代になったのだなあ、と実感しました。

 

ヨーロッパの多くの国では、統一通貨「ユーロ」が使われていますね。

もしかしたら、通貨も「ユーロ」以上に国境を越えるかもしれないなーと

思いました。

 

今回、扱われている「仮想通貨」。

私も「ビットコイン」とか、本屋さんやテレビで見るくらいで、

多くの人が感じているように「アヤシイ。」(アンディさん、失礼!)と

思っていました。

 

しかし、実際に国際的な取引所が既に開設されていて、

実際に取引している人が世界中にたくさん存在していて。

 

実際に、仮想通貨取引所の 壮大な画面(大げさ?)を目の当たりにして、

「知らないということは、不安を覚え、その情報を遠ざけるように、

 人間は出来ているんだなあ」と、思いました。

まあ、それが人間の本能なんでしょうけれどね・・・(^◇^;)

 

まだ、入口をのぞいてみたばかりですが、

私の中の固定概念・偏見が「パカッ」と、ひとつ取れたような気がしました。

 

そう、まるで石田塾に入って「サイトアフィリエイト」という概念に

初めて出会ったころのように。

 

これもまた、電子(インターネット)の世界。

現金払いのように、普段は 実物のやりとりはありません。

(だから、セミナーや懇親会で実際にお会いできたときの喜びはひとしお。。)

 

世の中には、知らない世界がまだ、いっぱいあることを知りました。

 

私は、今まで会社勤めをずーーっと続けていて、

少々の変化はありつつも、目の前にある二次元の世界(というのか?)、

ほとんど変わり映えのしない現実の中で生きてきました。

 

それが、この世界のすべてだと、長年信じていました。

少々、「退屈だなあ」と思っていた瞬間もありました。

 

でも、そうではなかった。

 

人との出会いも、新しい情報も概念も、様々なタイミングでやってきました。

 

とくに、石田塾に入ってから、「えええーーっ!」なアイデア・情報との

遭遇が段違いに増えて、頭の中がカオスになったときも、しばしば。。。

これまで「ゆっくりペース」で稼働していた私の頭は、周回遅れになることも。

 

目の前にあることが答えであり。

見えないこともまた、答えであり。

 

あとは、心のアンテナをしっかり張り巡らせて、

自分の判断力をつけて、

見たことないものが表れたときに(例えば仮想通貨)、

見極めて行動出来たらイイナ~と思いました。

(ちゃんと理解・実行できる能力も欲しい。。)

これからもきっと、「ええっ!」という、いろんな出会いがあることでしょう。

 

だから、目の前に、様々な出会いのチャンスが訪れたとき、

「これは、縁あってきてくれたモノかもしれない」と少々の期待を抱きながら、

これからも好奇心を抱きながら過ごしていきたいなーと思います。

(ただし、本当にアヤシイものにはご注意!ですよ~!)

 

なんだか、まとまりのない話になって、すみません。

本日も読んでくださって、ありがとうございました☆

 

           (^_-)-☆

 

 

   昨年の秋に植えた、パンジービオラ🌸 

   植えたばかりの頃は、スカスカでしたが・・・

f:id:mkMusica:20190316183834j:plain

   

 

  ここのところ、すっかり暖かくなり、今ではあふれるくらいに

  咲きまくっております~(^◇^;) 居心地がいいんでしょうね~

f:id:mkMusica:20190316183752j:plain