ゆららのブログ

今この瞬間をHappyな時間に・・・☆

運動の秋・・・ウォーキングを始めました!

こんにちは、ゆららです。

 

だんだんと、夕方は日が落ちるのが早くなりましたが、

朝は6時前にはすっかり明るい&涼しい今日この頃。

でも、まだ日中は気温の高いこともありますね(^^ゞ

 

以前は「もうチョット寝たい~」と、二度寝することもしばしば。。

「早起き」という言葉が遠く感じていました( ̄。 ̄;)

 

でも、最近は朝6時頃に目が覚めることが多くなり、

「朝、ボーッと時間が過ぎるのもなんだか・・・」と思っていました。

 

すると、娘が「朝起きたら、そのまま靴履いて出かければ?」と言いました。

「それはいいかも」と思い(←単純)、お天気の良い今朝、さっそく歩いてみました。

 

まず、玄関の外へ出ると、外の空気がひんやりしていい気持ち。

自宅の近くに、歩行者用の散歩道があり、そちらの方へ向かいました。

 

道ばたに咲いていた、花(アサガオですか?)

https://www.instagram.com/p/B22kUXMgB9w/

 

出かけてみると、

出勤途中の方、ご夫婦で散歩している方、ランニングしている方、

リハビリしているおじいさん、etc.

「ああ、朝の風景って、よいな~」と思いながら、歩きました。

 

でも、ゆっくり歩くつもりが・・・ついつい、大股でガシガシ歩いてしまったので、

あとから「ちょっと疲れたな。。」

なので、できるだけ景色をみたり、途中でストレッチしたりして、

「がんばりすぎないように」気をつけました(^◇^;)

 

(つい、真剣になっちゃう性格って厄介だよね~。。)

 

最近、更年期障害なのか、体の血流がイマイチうまくいってないと感じていました。

でも、ウォーキング、「ただの散歩」と侮っていましたが、

歩き終わった頃には全身がぽかぽかしてきました。

手軽な全身運動なのかもしれないですね!

 

無理せず、季節の景色を楽しみながら、朝の時間を楽しみたいと思います(^^)♪