ゆららのブログ

今この瞬間をHappyな時間に・・・☆

冬なのに、クリームソーダの謎

こんにちは、ゆららです。

 

最近、ドライブ好きな娘、学校が自由登校になったため、

よく、ドライブをせがまれます。。。(^◇^;)

 

昨日も、お昼頃に娘を駅まで迎えに行き、

そのままランチのため、ドライブへ出かけました。

 

私は、「まあ、ずっとパソコンに向かっているから、目を休めるということで~」

などと、理由を付けたりして~(内心で少々葛藤…!?)

 

f:id:mkMusica:20190207223507j:plain

カフェの入口に、可愛いパンジーが🌸

 

 

メニューを見て、ランチを二つ注文。(この日はハンバーグ・ランチ)

 

食べ盛りの子どもは、私からのお裾分けも含めて、すっかり平らげました!

 

若いなあ・・・(笑´∀`)

 

 

その後、「ねえねえ、ホットケーキが食べたいナ~」と言い出し (゚Д゚)/

 

「飲み物はねえ・・・クリームソーダ

 

・・・すかさず、ティータイム?が始まったのでした(^^ゞ

 

 

f:id:mkMusica:20190207224627j:plain

 

そこで「ねえねえ、寒いのに、どうしてクリームソーダ?」と聞いてみると、

 

返ってきた答えが「だって、ばえるから。」

 

 

・・・そうなんです、彼女はインスタグラマー。

 

常に「インスタ映え」を意識して生活しています。

 

 

私が「すごいねえ~」と感心しているうちに、

 

またしても彼女は、あっという間にクリームソーダとホットケーキを

 

完食してしまったのでした。

 

 

そのエネルギー、ちょっと分けて欲しい、今日この頃。。。(^◇^;)